|
||
個人情報保護方針
|
当社は個人情報の取扱いを適切に行う企業として平成23年10月24日にプライバシーマークの使用を認められた認定業者です。 認定番号:第10862201(06)号 |
以上
個人情報の利用目的・委託は、「当社の個人情報利用目的に関する公表事項」をご参照ください。
開示等の請求手続きは、「保有個人データ及び第三者提供記録に関する公表事項」をご参照下さい。
当社が取得する個人情報は以下の目的で利用いたします。
[業務委託を受けた場合の個人情報の利用目的]当社のお取引先が主催する各種イベントの企画・制作・実施運営、事務局業務の委託を受けた場合に、お取引先から提供を受けた個人情報は次の目的でのみ利用いたします。
電話、FAX、電子メール、郵送物により、
[お取引先様担当者の個人情報の利用目的]
[お問合せをいただいた方の個人情報の利用目的]
[当社の個人情報の利用目的]
小林 良平
連絡先:TEL.03-3545-2398
当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。
ただし、以下の場合を除きます。
当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、他の事業者へ個人情報を委託することがございます。その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。
当社では「個人情報の保護に関する法律」第32条、及びJISQ15001附属書A.3.4.4.3に基づき、保有個人データの利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止、の請求、及び個人情報の第三者提供記録の開示の請求(以下、まとめて「開示等の請求」と言います。)について、以下の事項を公表します。
名 称:株式会社フェイス・ツー・コミュニケーション
住 所:〒104-0045 東京都中央区築地4-3-3 東銀座ビル3F
代表者:鈴木 俊平
氏名:小林 良平
連絡先:TEL.03-3545-2398
[お取引先様担当者の個人情報の利用目的]
[お問合せをいただいた方の個人情報の利用目的]
[当社の個人情報の利用目的]
〒104-0045
東京都中央区築地4-3-3 東銀座ビル3階
株式会社フェイス・ツー・コミュニケーション 個人情報苦情及び相談窓口宛
電話番号: 03-3545-2398
当社の所属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先は以下の通りです。
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779
開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法でお願いいたします。
株式会社フェイス・ツー・コミュニケーション 個人情報保護管理者 小林 良平
TEL:03-3545-2398 (受付時間:10:00~17:00 但し、土・日・祝祭日・年末年始休業日を除く)
開示等の求めを行う場合には、次の請求書をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入の上、ご本人確認のための書類
1)運転免許証、2)パスポート3)健康保険証、4)年金手帳、5)外国人登録証などの公的書類のコピー1点を同封し下記宛にご郵送下さい。
<請求書>
<書類の郵送先>
〒104-0045
東京都中央区築地4-3-3 東銀座ビル3階
株式会社フェイス・ツー・コミュニケーション 個人情報苦情及び相談窓口宛
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、前項2の書類に加えて、下記の書類をご同封下さい。
①法定代理人の場合
・法定代理権を有することを確認するための書類(3ヶ月以内に発行された戸籍抄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期間内の保険証の写し)
・法定代理権を有する者であることを確認するための書類
1)運転免許証、2)パスポート、3)健康保険証、4)外国人登録証などの公的書類のコピー1点
②委任による代理人の場合
・当社指定の委任状個人情報開示請求に伴う委任状 (PDF:56KB)
・ご本人の印鑑証明(3ヶ月以内のもので、委任状に押印したもの1点)
利用目的の通知又は内容の開示の請求に限り、1回の申請につき、1,000円の手数料を申し受けます。1,000円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。
開示のご請求につきましては「個人情報開示等請求書」にてご要望の方法にて回答いたします。
しかし、当社がご要望の方法でお答えできない場合は、その理由と合わせて、「個人情報開示等請求書」に記載住所宛てに書面によってご回答いたします。
その他のご請求につきましては、「個人情報開示等請求書」に記載住所宛てに書面によってご回答いたします。
開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
次に定める場合は、開示等のご請求にお応えできかねますので、あらかじめご了承ください。
当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
・個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
・各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
・従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
・取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
・個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
・個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
・サーバなどへの外部らの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
・個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
‐ 媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
‐ 電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
・当社は個人情報を委託する場合には、委託先を事前に評価し、個人情報の取扱いに関する契約やの締結や、約款、利用規約の内容を確認するなどで安全な取扱いを確認しています。
・国外の第三者に個人情報の取扱いの委託、又は個人情報の提供を行うことはありません。
当社の個人情報保護方針全般に関するお問合せなどは、下記までお申し出下さい。
個人情報苦情及び相談窓口
TEL:03-3545-2398 (受付時間:10:00~17:00 但し、土日・祝祭日・年末年始休業日を除く)